5439211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.19
XML
カテゴリ:その他
晴れ。最高29.5℃、最低21.8℃。

昨日、大分屋3さんから電話があり、ポポーが熟して落ちたので取りに来てとの事でした。
9時から用事があると言うので、朝早めに妻とポポーを貰いに別宅へ行って来ました。
大分屋3さんのブログ

465
ポポー実 8:17
沢山の実が下に落ちていて・・・良さそうなのを妻と拾いです。
もう生ってないかと思ったら、まだ結構生っていましたね。

465
ポポー実
ちょっと傷ついていたのが有ったが、良さそうなのを沢山いただきました。
ポポーの実は完熟すると落ちてしまうので、マンゴウの様に袋を掛けると良いですね。

465
彼岸花
庭先には沢山の彼岸花が咲いていました。

465
彼岸花紅白
白い彼岸花もあり、白い方がちょっと早めに開花したようです。


465
睡蓮 8:41
メダカの水槽に育てている睡蓮、行った時は蕾が膨らんでいたのが、帰る事には綺麗に咲いていました。
15輪目の開花だそうです。


おまけ;

465
シジュウカラ食事 
柿の木にシジュウカラが現れ、青虫を捕まえて食べ始めでした。

シジュウカラ食事_1917
シジュウカラ食事_1917
丁度カメラを持っていたので、上手く撮る事が出来ました。
大分屋3さん別宅にも結構野鳥が来るようですね。

栗の実が熟れ始めていたので行ってみると、落ちていた実はイノシシが食べた居ましたね。
5個ほど拾って帰りでした。

貰ったポポーは、近所の人ふたりに分けてあげました。
傷みが早いので、毎日2・3個食べねばです、冷やして食べるととても美味しい果物ですね。
大分屋3さん、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.21 18:31:00
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.