5417962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.29
XML
裏の小川沿いの散歩・散策で撮ったトンボや蝶などの紹介です。
ハグロトンボ、シオカラトンボは見かけなくなったが、マユタテアカネやミヤマアカネを
沢山見かけです。

465
オオアオイトトンボ♂ 14:48
今年初めて見つけたイトトンボのオオアオイトトンボはまだ居ました。

オオアオイトトンボ♂♀_3447
オオアオイトトンボ♂♀_3447 14:45
アカネトンボなどと同じ時期に活動するトンボなのですね。合体したのも見つけました。



465
リスアカネ♂顔 14:47
近くの日の当たる所にはリスアカネ♂が居ます。リスアカネを見かけるのはここだけです。


アキアカネ♂_3438
アキアカネ♂_3438 14:38
以前はなかなか会えなかったアキアカネですが、今年は良く見かけです。

465
アキアカネ♂ 15:13
上流の田んぼ脇にある竹の支柱にも止まって居ました。接写で撮って見ました。


465
アキアカネ♀ 15:28
♀にも出会いましたね。


465
マユタテアカネ♂ 10/28 13:48
アキアカネではと思い撮ってみたらマユタテアカネでしたね。


465
ツマグロヒョウモン求愛 14:16
溜池に行く途中、ツマグロヒョウモン♂が♀に必死に求愛しているのに出会いです。

465
ツマグロヒョウモン求愛 14:17

ツマグロヒョウモン求愛_3423
ツマグロヒョウモン求愛_3423 14:17
合体するのを期待したが、♀にその気が無かった様で愛は実らずでした。


465
コミスジ 14:18
良く見かけていたコミスジも少なくなった様で、可愛いミゾソバの花の蕾とコミスジが撮れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.01 22:29:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.