5412635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.14
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最低10.6℃、最高18.3℃。

午後、裏の小川沿いの散歩・散策で撮った鳥の紹介です。
神社下から上流の方へ行き・・・山間の小さな溜池を覗いて見たがカモは来てなくて・・・

465
カワセミ♀ 13:39
借りている畑のちょっと上流にカワセミが居ましたね。久しぶりに出会いです。

465
カワセミ♀ 13:50
橋の上から撮って、対岸側を近づきながら撮りましたが、逃げないので去年まで見かけていた
カワセミ君かと思いでしたが、下の嘴が赤くカワセミ♀でしたね。

465
カワセミ♀ 13:53
体の色や嘴の赤いのが薄いので、今年生まれた幼鳥の様ですね。

カワセミ♀_3853
カワセミ♀_3853 13:56
逃げる瞬間を撮ろうと近づいても飛び立たず・・・座ったり立ったりしても飛び立たず・・・
帰りに居たら、飛翔姿を撮ろうとそのまま上流へ散歩に行きでした。


465
キセキレイ 14:14
川沿いを散歩するとセグロセキレイ、ハクセキレイ、キセキレイに良く出会いです。
セキレイ達も人に慣れてきて、近くでも逃げなかったキセキレイを撮りでした。


465
ヤマガラ 14:37
上流の川沿いの森にエナガ達が居て、一緒に居たヤマガラがドングリの木の天辺に姿を出しでした。


465
エナガ&カラスウリ 14:40
エナガは6・7羽居た様で、木の葉や枝が邪魔して撮れずでしたが、道路脇のカラスウリの所に
2・3羽が姿を出してくれました。

465
エナガ&カラスウリ 14:42
ちょっとピンボケになりましたが、カラスウリの所で餌を探してぶら下がり・・・


465
エナガ 14:41
近くの枝に止まった所を綺麗に撮る事も出来ました。

エナガ_3877
エナガ_3877 14:42
正面からの顔も可愛いですね。


465
カワラヒワ 15:35
裏の階段の所の木にカワラヒワが4羽止まっていました。近くに居た2羽を撮りです。


午前、買い物の帰りに大野川を覗いて見ました。
フォト蔵にカモ達の紹介が増えてきたので、大野川にも来て居るのではと・・・

465
カイツブリ 11:14
カモ達の姿はなく、帰ろうとしたら、手前の川岸近くにカイツブリが一羽居ましたね。
水の赤い所は橋の色が映り込みです。

465
カイツブリ 11:14
直ぐ遠くて逃げて行くかと思ったら・・・

カイツブリ_3816
カイツブリ_3816 11:15
上流の方へのんびりと泳いだり、潜ったりして移動して行きでしたね。
近くから綺麗に撮れてラッキーでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.15 08:37:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.