5418209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.15
XML
カテゴリ:釣り
晴れ。最低7.5℃、最高17.4℃。
朝、今季一番の冷え込みになりました。
潮は小潮。満潮13:54、干潮20:11、干満差51cm。月齢7.3(上弦の月)。

今日は、昔から釣り仲間のYさんと津久見へアオリイカ釣りに行って来ました。
港に11時半前に着くと釣り人は5人程居て・・・奥に入る事が出来ました。
常連の釣り人達で、手前の湾内で餌のアジを釣っていましたね。ポツポツ釣れている様で、
たまに大きめなアジも釣れていました。
奥の湾内側で餌のアジを釣り始めるも、なかなか釣れず・・・外海でどうにか餌のアジを釣る事
が出来ました。

Yさんが日中に300g程のアオリイカを釣ったので、私も仕掛けを一本入れて餌のアジを釣り
をしました。14時~15時過ぎはほとんど釣れず、潮が動き始めてから餌のアジは釣れ初め
でした。16時頃からは湾内の方でも釣れましたね。

465
アオリイカ(5杯)
日中に250gを一杯釣り、日没後~19時過ぎまでに4杯(400g1杯、350g2杯、250g2杯)
釣りました。150gが2杯釣れましたが、リリースしました。
Y氏250~400gを5杯釣りでした。止める20時近くに1杯釣りましたね。
近くも4・5杯釣っていて、釣り人が10人近くいたので、帰るまでにこの港では40~50杯
が釣れた事になりますね。

アジは少し大きめなのを20匹程持ち帰りです。


アジが釣れない時は、鳥を撮ったりして時間を過ごしです。

465
ミサゴ 14:18
鳶が沢山居て、中にミサゴが居るのを見つけです。

ミサゴ_3899
ミサゴ_3899 14:20
ミサゴは2羽居ましたね・・・

465
ミサゴ 15:02

465
ミサゴ 15:13
餌の魚を捕える所を期待したが、見ることは出来ずでした。


465
アオサギ 14:43
アオサギが海面近くを飛んで行きです。ウミネコも数羽居たが撮らずでした。


465
上弦の月&鳶 15:30
鳶達は上空高く飛んで居るのが居て・・・

上弦の月&鳶_3909
上弦の月&鳶_3909 15:31
東の空に山から出て来た上弦の月と撮って見ました。


465
C-130輸送機 15:13
ミサゴ、月とトビを撮っていたら、北の方から大型のプロペラ機が飛んで来ましたね。
調べたら自衛の輸送機C-130でしたね。


二日前は泳がせ3人+エギ2人程の釣りでしたが、今日は10人以上になり、エギの組は4人
ほどが空くのを待っていましたね。釣り場の情報は直ぐに広がりでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.17 12:46:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.