5417737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.16
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
午後、裏の小川沿いの散歩・散策に出かけて撮った鳥の紹介です。
梅や椿が咲き、蝋梅は満開となり、神社の所にはチョウゲンボウが来ていて、たまにカワセミにも
会えて、川沿いの散歩の楽しみが増えです。

465
キジバト♂♀ 12:58
裏の斜面の竹林の所にキジバトのペアが仲良く並んで休んでいました。


カワセミ_5957
カワセミ_5957 13:50
隣の集落の川と合流する所にカワセミが居ましたね。嘴が影となり♂♀の判断が出来ず・・

465
カワセミ 13:54
逃げて行く飛翔姿が撮れたが、ちょっとピンボケになりでした。
下の嘴がちょっと赤く写っていたので♀の様ですね?


ムクドリ_5969
ムクドリ_5969 14:00
川岸にあるセンダンの木にムクドリ達が実を食べに来ていました。


465
コガモ達 14:30
帰り道、川にはコガモ達が水の中に顔をつけて、一生懸命食事をしていましたね。
行きには気付かずでした? 川でコガモ達を見かけたのは今季初めてです。

465
コガモ達&セグロセキレイ 14:33
近くにセグロセキレイのペアが居て・・・コガモ達とセグロセキレイを・・・

コガモ達_6010
コガモ達_6010 14:38
近くなのに逃げることなく食事にしていたので、逃げる瞬間の飛翔姿は撮れずでした。


465
チョウゲンボウ♂ 14:54
帰り道、ちょっと遠くの電柱にチョウゲンボウが居るのを見つけです。
カメラを向けると飛び立って・・・

チョウゲンボウ♂_6021
チョウゲンボウ♂_6021 14:55
ちょっと下流の電線に止まりでした。頭が鼠色で最近見かける♀ではなく、最初に見た♂の様ですね。
近くから撮り直そうと思ったが、カラスが近くにやって来て逃げて行きでした。残念。

今日の散歩では最近見かける♀には会えずでしたね、ちょっと上流の方に居たのかも??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.19 09:40:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.