5409676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.01
XML
カテゴリ:庭(花)
花壇や垣根下などで野菊、小菊、寒菊を育てていて、そのままだと大きく育ち過ぎるし、脇芽を
増やして花を多くするために、今、摘芯を進めています。
今日は花壇の小菊と寒菊をやりました。

465
小菊
3年ほど前に大分屋3さんから頂いた小菊です。

465
小菊摘芯
2年目なので植え替えた方が良いのですが、とりあえず、枝葉を3・4枚残してカットしました。


465
寒菊
寒菊が一番伸びていて・・・

465
寒菊摘芯
こちらも同じ様に摘芯しました。
Y氏が赤い寒菊が欲しいというので・・・

465
寒菊挿し芽
寒菊は紅白があり、両方を挿し芽しました。


庭の花を・・・

465
グミの花
実が生らないビックリグミに花が咲き始めましたね。
最初の木は購入した木でしたが実付きが悪いので切ってしまい、これは種から育ったものですが、
やはり実が生らずです。


465
モッコウバラ開花
黄色いモッコウバラですが、ちょっと前から花が咲き始めましたね。


チューリップ_8760
チューリップ_8760
手前は20個ほどは購入した球根で、色とりどりの花が咲きました。我が家で黄色は初めてですね。


465
イチゴ
2年ほど前にY氏から頂いたイチゴです。去年はアナグマに実を食べられてしまい・・
今年は沢山の実を付けてくれました。

イチゴ_8731
イチゴ_8731
真っ赤にならないイチゴで採り時が今一判らずですが、一番良さそうなのを採って食べてみたら
真っ赤なイチゴとはちょっと違う味で、甘くてとても美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.02 16:31:25
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.