5407438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.13
XML
晴れ。最低2.7℃、最高13.4℃。
今朝は冷え込みましたね、屋根のない所に停めていた車のフロントガラスが霜で凍ていました。
西の空には、外灯の少ない田舎の夜を明るく照らした満月が、勤めを終えた感じで浮かんでいましたね。

朝の満月と由布岳を見てこようと、久しぶりに大学裏の高台の方へ行ってみました。

482
由布岳&満月 7:20
大学裏の山間の道から由布岳、鶴見岳、高崎山が見える所があり・・・
満月は由布岳の左の方で、由布岳は朝陽に赤く染まっていました。


482
由布岳・鶴見岳&満月 7:22
別府の裏の鶴見岳も入れて・・・

482
朝の満月 7:27
朝の満月をUPでも撮って見ました。

482
鶴見岳&満月 7:28
高台の方へ行ってみたが、鉄塔や電線、木が邪魔で撮影場所がなく、桜の木の間から撮りでした。

臼杵の方の山から昇った朝陽は眩しく・・・

482
由布岳・鶴見岳・高崎山 7:36
満月が薄い雲の隠れてしまい、帰り道、最初の場所から高崎山を入れて3つの山を撮りでした。


庭の鳥・・・

482
メジロ♂♀ 7:48
帰ると、裏の彼岸桜にメジロが来ていて、ペアが近くにいる所が撮れました。

482
メジロ 8:25
朝食後庭に出てみると、庭のザクロの木に居たので、ミカンに来るのではと待って見たが、
公園の方へ逃げて行き・・・

482
蜜柑メジロ 9:00
部屋からナニワイバラに吊るしたミカンをみてみたらメジロが来ていましたね。

482
蜜柑メジロ 9:01
今季初めての蜜柑メジロです。


482
カワラヒワ 9:14
軒下にいたら、前の屋根にカワラヒワ4羽が現れ、3羽を・・・
カワラヒワは河原ヒワですが、瓦ヒワでも良いのではと思いでした。

482
カワラヒワ 9:15
飛び立った所もどうにか撮れました。

今日はY氏と釣りに行く予定でしたが、おばあちゃんの具合が悪い様で、病院へ連れて行かなければ
ならなくなり、一緒に釣りには行けなくなりです。
何もやる事が無いので、11時過ぎにひとりで津久見へ釣りに行って来ました。
釣りのブログはタイトルを替えて更新します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.15 08:04:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.