5409541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.20
XML
カテゴリ:実家
晴れ。最低8.4℃、最高17.9℃。

今日は彼岸の中日(春分の日)。午前、家族3人で実家へお墓参りに行って来ました。

465
スナップエンドウ
実家は今、スナップエンドウの収穫に忙しく・・・収穫したのを選別していて・・・

465
スナップエンドウ
大きいハウスの方は元気に育っていました。ちょっと遅く植えたのも。

465
枯れたスナップエンドウ
ちょっと小さいハウスの方はもう枯れて居ましたね。原因は良く判らないと言っていましたが、
発芽して育ち始めた時に、台風対策でハウスのビニールを外したら、マルチが剥がれてしまい、
どうにか元に戻したと言っていたが、土が硬くなったと言っていたので、栄養などが上手く
行かず早めに枯れたのでしょう?ちょっと残念ですね。


465
ミミちゃん
前に飼っていたタヌキ猫のタマちゃん(2歳)が居なくなってひと月半程が経ち・・・
白い可愛い猫を飼い始めていました。新聞に出た居たのを野津原の方まで貰いに行ったとの事でした。


465
ハヤブサ 10:45
帰り道、小さな港に立ち寄り、ミサゴとハヤブサを探すと、

465
ハヤブサ 10:46
崖の木にハヤブサが休んでいましたね。


465
ヒバリ 10:52
道路脇の直売場に寄った時、畑にヒバリが数羽居ました。

465
ヒバリ 10:52
2羽が近くに居た所。コンデジ、ちょっと遠かった事もありピンボケになりました。


昨日、山桜見に居た時や散歩などで撮った鳥・・・

465
ミヤマホオジロ♂ 3/19 9:56
山桜を見に行った時、小岳にはまだミヤマホオジロが居ましたね。


465
キセキレイ 3/19 15:00
川沿い散歩で。まだキセキレイが居たので撮ってみたら、いつものキセキレイと頭や顔の色が
ちょっと違いです。♂は喉の当たりが黒い様で、♂だからでしょうか?
再度会いに行ってみようと思いでした。


465
ヤマガラ 3/19 17:24
前の公園で。昼から夕方の長い間鳴いていていたので行ってみると、下に落ちているのを拾って
は食べて居ました。確認するとヤマモモの種でしたね。

465
ヤマガラ 3/19 17:26
近くで逃げないのでUPも。

465
ヤマガラ 3/19 17:28
拾っては同じ所に戻って食べて居たので、どうにか実を咥えて飛んでいる姿が撮れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.22 09:38:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.