5410038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.08
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
快晴。最高21.0℃、最低7.4℃。

午後、裏の小川沿いの散歩に行き撮った鳥の紹介です。
昨日の散歩で、溜池にはもうオシドリが居ないものと思い、堤に上がったら、まだオシドリが
居て、森に逃げてしまい撮れなかったので、今日も溜池をそっと覗いてみました。

482
オシドリ♂♀ 14:28
奥の木々覆われた暗い所にオシドリが居ましたね。

482
オシドリ♂♀ 14:29
出て来たペアも居て・・・

482
オシドリ♂ 14:29
♂のオシドリが5羽ほど居るのを確認して・・・

482
オシドリ♂ 14:30
まだ10羽程が溜池に居る様です。
いつまでいるのでしょう?子育てシーズンになったと思うが、近くで子育てをするのでしょうか?


ウグイス、コジュケイが春を告げているのを聞く様になり・・・

482
ウグイス 14:58
石材店の所で、鳴いているウグイスが撮れました。

482
ウグイス 15:00
斜面の上の方でちょっと遠くて、逆光の中・・・

482
ウグイス 15:00
どうにか鳴いている所が撮れました。


482
コゲラ 13:52
裏の斜面の木にコゲラがペアで来ていて、片方だけですが撮れました。
頭に赤い毛が見えないので多分♀。


482
キセキレイ♀ 14:55
石材店の前の小川に居たキセキレイです。

482
キセキレイ♀ 14:56
出会ったのはこの一羽だけですが、まだ居ましたね。
喉が黒くないので♀ですね、何処か近くで子育てをするのでしょうか?


482
クサシギ 15:14
去年は神社下などで見かけていたが、今年は会えないかと思ったら上流の方に来ていました。
逃げて気付き、ちょっと上流に下りてくれました。


482
シロハラ 13:57
裏の斜面の竹林に居たシロハラです。


482
ツグミ 16:08
墓地の所にはツグミも居ました。

482
ツグミ 4/7 13:13
前の公園にもまだやって来ています。
ツグミ、シロハラは、まだ旅立っていないのが居ますね。


482
イソヒヨドリ♂ 4/7 9:49
我が家の周囲で生活しているイソヒヨドリ♂、電線居たのが綺麗に撮れました。


482
ツバメ 11:09
我が家で子育てを始めているツバメですが、卵が産まれた様なです。

482
ツバメ 4/7 9:56
前の家で子育てを始めたツバメや他のツバメ達4.6羽が、たまに庭を飛び回りです。


午前は妻と1時間半ほど畑仕事をしてです。
妻は草取りなどを・・私はスナップエンドウの周囲に紐を張り、蔓が上に伸びる様にしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.10 17:52:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.