5445618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.16
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
午前晴れて午後曇り。最高22.4℃、最低17.6℃。

今日16日、庭や裏の小川沿いの散歩で撮った鳥の紹介です。

498
チョウゲンボウ 11:40
歯医者から戻って来て、庭に居た時に上空をチョウゲンボウが旋回しながら飛んで行きでした。
上手く撮れたと思ったが、ピンボケでしたね。

チョウゲンボウとオシドリに会いに、午後裏の小川沿いの散歩に行きです。
二日前に山間の溜池にオシドリが居たので、そっと覗いてみたがオシドリは居なくて・・・
チョウゲンボウを探すも見当たらずですが、

498
チョウゲンボウ♀​ 15:01
上流まで行って裏の階段の所まで戻ってきた時に、ちょっと下の集落の電柱にチョウゲンボウ
らしき鳥が止まりでした。遠くから一枚撮ってみるとチョウゲンボウだったので、近くまで
行って撮りです。

498
チョウゲンボウ♀ 15:02
近づきながら、稲刈りをした田んぼの畔から撮りです。

498
チョウゲンボウ♀​ 15:06
口笛を吹いてこちらを向いた所も。飛び立つ瞬間を待ったが飛びそうになく、道路の方へ行って
撮ろうと行きかけると下を散歩の人が通り、神社のイチョウの木へ飛んで行きでした。
神社の方げ行ってみるが、こちらも散歩の人がいてカメラを向ける前に逃げて行きでした。


498
キセキレイ 13:33
散歩でキセキレイに会うとカメラを向けです。喉の所が黒い婚姻色の♂が撮れないものかと。

498
キセキレイ​ 13:45
道に居たキセキレイが虫を捕まえです、撮った写真を見たらトンボでしたね。

498
キセキレイ 13:45
トンボを食べて満足気なキセキレイです。

498
キセキレイ​ 13:47
ここには別のキセキレイが電線に居たので撮ってみました。
今は♂も喉の所が黒くなく、♂♀同じ色の様ですね?


498
モズ♀ 14:37
電線でキーキー・・・と鳴いていたモズ、♀でした。


498
ホオジロ♂ 14:58
良く見かける鳥です、久しぶりなので撮りでした。


498
イソヒヨドリ♂​ 10/15 7:05
最近はほぼ毎日、朝早くから前の屋根にやってくるイソヒヨドリ♂です。

498
イソヒヨドリ♂​ 10/15 7:09
二階へ行ってベランダからも撮りました。

チョウゲンボウが散歩コースの神社の所に戻って来た様で、散歩の楽しみがひとつ増えです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.17 12:00:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.