5407817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.28
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
午後、裏の小川沿いの散歩に行き撮った鳥の紹介です。
オシドリ達が居る山間の溜池には行かず、カワセミ、チョウゲンボウにも会えずでしたが、
上流の方でエナガ5・6羽、メジロ4・5羽の集団が居て・・・

498
リュウキュウサンショウクイ 14:28
エナガが顔を出すのを待っていたら、リュウキュウサンショウクイが現れです。

498
リュウキュウサンショウクイ​ 14:29
今季初見、久しぶりに見ました。

498
リュウキュウサンショウクイ 14:35
リュウキュウサンショウクイはじっと止まって居る事が多いので上手く撮れました。

498
リュウキュウサンショウクイ​ 14:47
エナガ、メジロ達と一緒にペアで行動していましたね。

498
リュウキュウサンショウクイ​ 14:48
ペアの2羽を撮ったと思うが、♂♀の見分けは出来ずです。


498
エナガ​ 14:48
エナガは忙しっく餌を探していて・・・顔を出したのが一枚だけ撮れました。


498
カワラヒワ達​ 13:48
カワラヒワ数羽は見かけた居て、10数羽が電線に集まって止まって休んで居ました。
集団で居るのを見たのは久しぶりです。


498
ジョウビタキ♂ 14:22
ジョウビタキはよく見かける様になりましたね。上流の方に居た♂。

498
ジョウビタキ♀​ 16:17
我が家の周囲に現れる♀です。庭の門に来た所は撮れず、電線に止まったのを撮りでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.31 21:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.