5410251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.05
XML
カテゴリ:釣り
晴れ。最低5.4℃、最高18.1℃。
今季一番の冷え込みになりましたね。朝、前の屋根が少し白くなっていました。
昼前にY氏と津久見へアジ釣りに行って来ました。小アジが釣れればアオリイカもやるつもりで。
潮は中潮。干潮16:33(117cm)、満潮21:30(164cm)。日没17:19。月齢19.1。​津久見潮見表
昼に港に着くと一人がジギングで青物を狙って釣りをしていて・・いつもの場所に二人入りです。
ぽつぽつエギ釣りの人もやって来て、Y氏の友人もアオリイカ釣り、K氏の知人も来ましたね。

前回と同じで日中は何も釣れず・・・
青物が来ている様で、イワシが追われる光景を何度も見ました。
ジギングをしていた人は、青物を一度掛け様だが外れて・・・その後はサバ2匹でした。

498
アジ&サバ
夕方近くにコッパグロ、石鯛とマダイの子、ウマズラハギを釣りです。
完全に暗くなった18時過ぎからポツポツ釣れ出して、20時半過ぎまで釣りをして。
21~23cmアジ10匹と25~30cmのサバ13匹釣りました。
Y氏はちょっと少なくでした。
アオリイカ釣りをしていたY氏の友人は、まったく当たりなく切り上げでしたね。
私はYの釣った小アジ2匹で200gを一杯釣りでした。


498
津久見の海&ひつじ雲​ 16:06
夕方近く、上空にひつじ雲が広がりです。綺麗な夕焼けが見れるのを期待して。
うろこ雲?ひつじ雲?ちょっと大きいのでひつじ雲にしました。

498
津久見の海の夕焼け​ 17:20
陽が沈んだ頃には雲の形は変わりましたが、綺麗な夕焼けが見れました。

498
津久見の海の夕焼け 17:22

498
津久見の海の夕焼け​ 17:24
刻々と暗くなって行きでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.07 19:17:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.