5408725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.29
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最低2.2℃、最高7.0℃。
昨夜から吹き荒れた風が、午後には幾分弱くなったので、裏の小川沿いの散歩に行きです。
カワセミに会いに下流の方へ行き撮った鳥の紹介です。

498
スズメ達 13:49
昨日カワラヒワが集まっている所へ行ってみると、スズメが沢山集まっていました。

498
スズメ達 13:49
私ではなく何かに驚いて飛び立った所。
飛び立ったスズメ達は屋根などに止まり・・・

498
スズメ達​ 13:50
ちょっとすると、次から次へと田んぼに下りて来て・・・

498
スズメ達​ 13:51
数羽が飛び立つと田んぼに居たスズメ達が一斉に飛び立ちです。
この後は、病院側の竹林に行ってしまいでした。

498
チョウゲンボウ♀ 13:57
近くにチョウゲンボウ♀が居た様で、下の神社の所の電柱に飛んで行きでした。

498
チョウゲンボウ♀​ 13:59
人間ズーム、近づきながら撮って・・・飛び立つ瞬間はタイミングが合わず・・・

498
チョウゲンボウ♀ 13:59
飛んでいる所を3枚程撮ったがピンボケで・・・

498
チョウゲンボウ♀​ 14:03
高電線に止まったので、戻って下から。
飛び立った所は撮れず、スズメ達が居た所の屋根に止まりでした。
帰りに居たら再度撮ろうと思い、帰りに探すが見かけずでした。


498
カワセミ♂​ 14:17
二つの小川が合流する所にカワセミ君が居ましたね。

498
カワセミ♂ 14:18

498
カワセミ♂ 14:18
ダイブをしないままちょっと下流に木に止まり、近くから撮ろうと思ったら直ぐにダイブ
して下流の方へ飛んで行き見失いでした。

498
カワセミ♂ 14:48
帰り道、途中でカワセミと会いました。別の個体です。

498
カワセミ♂​ 14:56
近づく度に逃げられて、神社よりちょっと下流の橋の下に隠れてしまいでした。


明日と明後日は実家のデコポン収穫の手伝いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.30 19:05:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.