5408322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.19
XML
カテゴリ:釣り
晴れ。最低-1.6℃、最高12.3℃。
Kさんと津久見の港へアジ釣りに行って来ました。
潮は小潮。満潮12:01(162cm)、干潮18:58(65cm)。日没18:02。月齢7.2。津久見潮見表
5日程前に良型のアジが釣れた港へ、13時に出て14時半前に港に着くとイカ釣りの人が
ふたり来ていて、着いた時に300g程のアオリイカを釣りでした。2杯目。
アジは夜にしか釣れないので、ホゴ釣りをして、小さなホゴ2匹、ベラ3匹、キタマクラ1匹。
仕掛けが切れたので、アジ釣りを始め、夕方近くにアオリイカ釣りの餌にできる丸アジが3匹
釣れたので、アオリイカ釣りも始めです。餌のアジは5匹程釣れ。

498
アオリイカ 18:25

498
アオリイカ
18時半前に550g、20時頃に370gが釣れ、21時頃に300g程のが釣れました。
21時半頃に当たりが有るが仕掛けに掛からず。Kさんも2度程当たりが有ったが釣れず、
300g程のをあげました。
先端で釣っていた人は21時頃切り上げ、3杯釣った様です(ひとつは700g程)。
ちょっとアオリイカが戻って来た様な???


498
アジ13匹
本命のアジは一向に釣れず、良型2匹(一番大きいのは24cm)で、後は小アジでした。
Kさんも同じ。後から来たKさんの友人は私達が帰る22時までに良型を5匹程釣りでした。
21時頃から西風がちょっと吹き出し、22時に切り上げでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.21 09:20:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.