5408372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.23
XML
カテゴリ:庭(昆虫)
晴れて温かい日。
庭で撮った蝶の紹介です。
今、庭にはルリシジミが3・4匹やって来ていて・・・

498
ルリシジミ♂♀​ 11:31
違うシジミチョウではと眺めていたら、合体しましたね。

498
ルリシジミ♂♀ 11:36
門の所の階段に飛んで行き・・・接写で撮ったり、指を近づけたりしていたら、

498
ルリシジミ♂♀​ 11:40
庭の柘榴の木に飛んで行きでした。

498
ルリシジミ♂♀ 12:18
長い事合体していましたね。大きい方が♀と思う。

498
ルリシジミ♀ 12:26
別のルリシジミ♀が藤の蕾に産卵です。

498
ルリシジミ♀ 12:29
ルリシジミが藤に産卵するのを始めて知りました。

498
ルリシジミ♀​ 12:30
話は変わるが、藤の蕾が膨らみ今年は早く咲きそうです。


498
トラフシジミ​ 12:15
2・3日前に一度庭のナニワイバラに来たのを見ましたが撮れず、ヒナゲシの葉に止まった
所がどうにか撮れました。近づこうとしたら逃げて行きでした。


498
ベニシジミ 13:16
庭の花などにベニシジミもやってきます。今日は1匹だけでした。


498
モンナシシロチョウ 13:40
モンシロチョウが庭に良くやって来ます。白い西洋桜草の花に止まったので撮りです。
紋が無しのシロチョウで、筋模様が無いのでスジグロシロチョウではなく、モンシロチョウ
でしたね。良く見ると微かに紋がある様なです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.26 12:33:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.