5407448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.25
XML
カテゴリ:実家
晴れ。最高23.4℃、最低12.3℃。
ひとりで実家へ米を貰いに行って来ました。
スナップエンドウの支柱撤去の手伝いがあると言うので、早朝に出かけです。
5時半に起きたら、外は明るく日中が長く生りましたね。
6時半に家を出て・・・ハヤブサやミサゴが生活している実家近くの小さな港に立ち寄りです。

498
ハヤブサ 7:37
港の崖の上の木にハヤブサが居るのを見つけです。

498
ハヤブサ​ 7:36
飛び立った瞬間も。海の上を飛び回って・・・

498
ハヤブサ​ 7:43
最初に居た所に戻って来ました。
コンデジではちょっと遠過ぎて、ブレて体などに青い線が入ってしまいでしたが、どうにか撮れました。

498
アオクビアヒル♂♀ 7:55
湾内には近くの小川で沢山飼われているアオクビアヒル♂♀2羽が居ましたね。

498
アオクビアヒル♂♀​ 7:56
アオクビアヒルも恋の季節でしょう、仲良く泳いでいました。

498
アオクビアヒル♂♀​ 7:58
餌が欲しい様で近くにやって来ましたね。


498
トビ 7:59
翼の形からミサゴではとカメラを向けたが、トビでした。
昔、夫婦岩の上で子育てをしたミサゴですが、今日は見かけずでした。

ちょっと遅れて実家に着き・・・実家では菊の挿し芽をしていて・・・
ハウスのスナップエンドウはほとんどが終わり、支柱撤去を2時間程手伝いです。
10時を過ぎるとハウス内は暑いので手伝いはこれだけでした。

498
ミミちゃん​ 9:48
家で飼われているミミちゃんがちょっとお散歩・・・庭の木に登りです。

今年最後の孟宗竹のタケノコを裏山で探すも、イノシシが住み着いていてタケノコは全く出て
いませんでしたね。長く伸びたのが一本だけでした。初めての事です。

498
クロコノマチョウ 10:01
孟宗竹林に居たクロコノマチョウです。散歩で見かけていたが、今季初撮りです。


498
ハヤブサ 10:34
帰りに港に立ち寄り・・・崖の一番高い所の枝にハヤブサはまだ居ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.27 12:49:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.