5411910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.23
XML
カテゴリ:庭(花)
曇り。最高31.9℃、最低24.0℃。
午前は定期健診があり、胃の検診でバリュウムを飲んだのでお腹の具合が気になり、
午後の小川沿いの散歩には行かずです。
趣味で花を育てていて、庭の花の紹介です。

498
玄関横ジニア
今年もジニアを沢山育てて、庭の花壇などに植えています。


498
花壇マツバボタンなど
門の所の花壇。手前にマツバボタンとポーチュラカを植え、中央にジニア、奥に千日紅を・・
写真左はメランポジュームです。

498
花壇マツバボタンなど
ポーチュラカはこぼれ種で育てています。ポーチュラカは夏は午後には花が萎むので、
少し遅く育てると、秋は午後も花を咲かせです。


498
花壇マツバボタン
道路際の花壇にはマツバボタンを植ています。このマツバボタンは種が採れないので、
毎年挿し芽とポットに移植しての冬越しで育てています。


498
ルリマツリ
垣根下に植えているルリマツリが見頃になりました。

498
ルリマツリ
早くから咲いていたが、雨に弱いので、やっと綺麗な花が見られです。
こぼれ種で沢山育ちますね。


498
アブラゼミ♀ 11:19
軒下に居たアブラゼミです。寿命が来た様で、飛んで逃げる事が出来ずです。

498
アブラゼミ♀​ 11:24
庭に卵を産みにきたのでしょうか?私の太い指に止まられ撮りです。
道で死んでいるアブラゼミをポツポツ見かけですね。
クマゼミの鳴き声はたまに聞こえて来る様になり、今はアブラゼミとツクツクボウシになりです。
セミの鳴き声からも季節が変わって行くのを感じです。

パソコンの調子が悪く、画像調整に時間が掛かり、ブログ更新が遅れでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.26 22:35:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.