5409997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.12
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
曇り時々雨。最高26.8℃、最低22.5℃。
午後の小川沿い散歩と朝庭で撮った鳥の紹介です。
小川沿い散歩に行くと畑の所で雨が降り出し、傘をさしての散歩になり・・
畑近くの水路に居たカワセミが、上流の方へ逃げて行きです。

498
カワセミ♂ 13:40
ちょっと上流の水路に居るのを見つけ、傘をさして遠くからズームして撮り・・・

498
カワセミ♂ 13:43
近づきながら撮るが、上流の方に逃げられて・・いつもはここまでですが・・

498
カワセミ♂ 13:45
雨が小降りになり、墓地手前で、上流の方から近くにカワセミがやって来て川岸に止まりです。

498
カワセミ♂​ 13:45
直ぐ逃げずにいたので、久しぶりに近くから綺麗に撮れました。
私が邪魔したので、魚を捕る事はなく下流の方へ逃げて行きでした。


498
シジュウカラ​ 8:08
最近、我が家の周囲にシジュウカラがやって来ます。

498
シジュウカラ 8:08
ペアで行動していて、別の個体の方です。
メジロは前の公園の木に来ていて鳴いていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.13 18:56:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.