5407550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.23
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最高20.4℃、最低18.4℃。
午後、裏の小川沿い散歩に行き撮った鳥の紹介です。
神社下より下流にカルガモ2組がちょっと離れた所に居て・・今日はカワセミには会えず・・
山間の溜池へ行きオシドリ達を撮りでした。

498
オシドリ♂ 13:54
そっと溜池を覗き、最初に♂が羽ばたいている姿が撮れ・・・

498
オシドリ達 14:02
相変わらず奥の影で休んでいるのが多く・・・

498
オシドリ達 14:12
見える範囲で、泳いでいるのが数羽居ました。

498
オシドリ達 14:12
私は堤の隅に居るが、もう気付かれている様でしたが・・・

498
オシドリ♀​ 14:13
そんな中、♀1羽が明るい場所にやって来ました。ドングリ?を咥えていましたね。

498
オシドリ♂​ 14:14
羽ばたいた所がまた撮れ、手前の幼鳥もドングリを咥えていますね。

498
オシドリ♂ 14:14

498
オシドリ♂​ 14:15
オシドリは、意外と深く潜水する様ですね。初めて知りました。

498
オシドリ♂​ 14:16
今日は初めて羽ばたいた姿が撮れました。

おまけ;

498
秋の雲&冬の雲 13:34
高い所に秋のうろこ雲が出来て、低い所には冬の雲が出ていました。


498
サツマイモ
午前、畑へ虫取りに行き、サツマイモ(ベニハルカ)を掘りました。
Kさんから余った苗を10本ほど頂き植えてみました。


498
サトイモ
サトイモも二株目を掘りです。親芋から沢山出来ましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.27 20:17:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.