5408415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.09
XML
カテゴリ:釣り
晴れ。最高15.3℃、最低6.4℃。
Kさんと津久見の港へアジ・アオリイカ釣りに行って来ました。
一時間程遅れてY氏とも一緒に釣りをしました。
潮は中潮。干潮17:23(122cm)、満潮21:59(156cm)。日没17:07。月齢4.6。​津久見潮見表。
14時半頃に港に着くとアオリイカ釣りの人が3人来ていて・・中央で釣りをする事にして・・
堤防際には魚の気配はなく、撒き餌をちょっとしてみたら、スズメダイとコッパグロが少し
集まっただけでした。
のんびり籠天秤の垂らしサビキ(サビキ針2本+餌針1本)でアジ釣りを始めるが、全く当たりなく・・
日中、ウマズラハギ、カワハギ、メジナ、マダイを期待したが・・Y氏・Kさんも何も釣れず・・

498
アジ42匹
アジが釣れ始めたのは18時からで・・良型のアジがぽつぽつ釣れ出し・・
仕掛けを餌針2本に替えて釣りです。
19時半頃に小アジが釣れたので、アオリイカ釣りも始めて・・
20時頃にY氏が300gを1杯釣りましたね。私にも当たりが有ったが、イカではなくクロアナゴ
(デンスケ、トウヘイ)の様でした。
Y氏は21時で帰り、アジ20匹程を釣り・・Kさんと私は23時前まで釣りをして・・
殆どが20cmを超えていて、23~25cmを15匹程、20~21cmを20匹程、餌サイズ
の小アジは7匹で、アジ42匹釣りました。
Kさんは私よりちょっと少なく出した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.11 17:33:11
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.