5420587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.25
XML
カテゴリ:その他
晴れ。最高22.3℃、最低13.1℃。
大分屋3さん生家での春の山菜収穫初回は4月11日で、​タケノコ、ワラビ、フキを沢山頂きました。
2週間が経ち、2回目のタケノコ掘りに妻と行きです。​大分屋3さんのブログ。
生家の敷地の周囲にイノシシ除けに柵をしたので、タケノコはイノシシに食べられる事なく
沢山出ているとのことでした。
10時に行き・・早々にタケノコ掘りへ・・

498
孟宗竹林
2週間も経つとタケノコは大きく育っていて・・・

498
孟宗竹林
竹林の入口付近は大きくなったタケノコばかりで・・

498
タケノコ孟宗竹
竹林の中へ入り、出たばかりのタケノコを探して、掘りました。
出たばかりは少なく、もう最後でしたね。

498
タケノコ孟宗竹
妻の知り合いにも上げると言うので、9本も掘りました。


498
フキ
次はフキを収穫。妻がフキを収穫して・・

498
ワラビ
私と大分屋3さんでワラビを収穫しました。
ワラビも一気に育っていましたね。これだけたくさんのワラビが出たということですね。

498
フキ&ワラビ
収穫したフキとワラビも頂きました。


498

奥にある梅の木に実が結構生っていて、大きく育っていましたね。
次回の訪問は梅の収穫でしょうか?


498
花壇の花
生家前の花壇には色んな花が植えられ居ます。
葉牡丹の花が綺麗で、ネモフィラは終わりが近づきでした。

498
花壇の花
右側花壇にも色んな花が植えられていて、ルピナスが大きく育って花が咲いていました。


498
エビネ
鉢植えのエビネが見事な花を咲かせていました。


498
ヤマブキ
我が家の垣根に植えていたが、剪定をするので花が咲かずでしたが、大分屋3さんへあげたら
沢山の花を咲かせていましたね。花が沢山咲いてくれた良かったです。


タケノコ、フキ、ワラビを沢山頂いて、11時半に帰りでした。
大分屋3さん、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.26 22:12:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.