5413731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.27
XML
カテゴリ:その他
晴れ。最高30.2℃、最低19.0℃。
昨日26日、ヒマワリの支柱の竹を裏の階段の所に取りに行き、真竹林を覗いてみたら
タケノコが出ていたので・・

498
真竹タケノコ 5/26
真竹林に入り近くの5本を採り・・
写真を撮ろうとしたら、妻が2本皮を剥いていました。

498
真竹タケノコ 5/27
午前、Kさんから頂いた芋の苗(10本程)を畑に植えに行った時、妻が植えている間に、
私は対岸の真竹林へタケノコを採りに行きです。
まだ小さいのも、出ているのを大半採って来ました。
孟宗→淡竹→真竹とタケノコが出て、真竹の時期になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.30 13:37:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.