5411413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.08
XML
カテゴリ:庭(花)
曇り。最高32.2℃、最低25.4℃。
月下美人の紹介です。
駐車場の奥で冬越して、ひと月程前に霜枯れや病気で枯れた葉を取り除き、軒下に置きです。
大きめな鉢は4つ、挿し芽した小さめな鉢は3つ。
大きめな鉢1つに蕾が2つ付き、膨らん来て・・

498
月下美人蕾 18:00
蕾の先端に花びらが見える様になると、夜に開花です。月齢9、上弦の月の次の日。

498
月下美人​ 20:20
曇り空で開花が早まるのではと思いでしたが、ちょっと開いただけでした。

498
月下美人 22:08
22時過ぎにみたら、開花して素敵な香りを放ちです。

498
月下美人​ 22:08
正面から開花した花を。

498
月下美人​ 22:13
LEDライトを下から、花の中心が明るくなる様に当てて・・
10月末頃まで、ひと月ちょっと毎に花が咲き、4回程楽しめです。


498
白藤狂い咲き​
垣根に植えている白藤が狂い咲きしています。

498
白藤狂い咲き
春に花が少なかった分、5個以上の花が出来ました。


朝、畑へ行って・・

498
ダイミョウセセリ 7:55
芋の葉にいたダイミョウセセリです。


498
コハンミョウ 7:58
畑の所に道いるコハンミョウ、前回より綺麗に撮ろうと。

498
ハンミョウ♂​ 7:58
ここの所ちょっと見かけなくなっていたハンミョウも居ましたね。
牙の全部が白いので♂。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.11 12:43:15
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.