5408810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.12
XML
カテゴリ:庭(花)
曇り。最高33.2℃、最低27.3℃。
庭の花の紹介です。
ヒマワリが終わった後に種から育てたジニア、百日草、千日紅などを植え・・
今、垣根の所で育てているルリマツリが綺麗です。

498
ルリマツリ
上り口の階段の所。暑い夏、ブルーが涼し気です。

498
ルリマツリ
電柱の所はいち早く咲き、もう終わりになるかと思ったら、また沢山の花が咲きました。


498
百日草
背が低い百日草。
去年、真っ赤な花を2株買って、種を採って育てたらオレンジや赤紫の花が咲きです。


498
ジニア
門の所の花壇。ヒマワリの後に植えたジニアです。


498
花壇の花
周囲にはこぼれ種のポーチュラカと挿し芽で育てたマツバボタンを植えています。

畑の花・・

498
メランポジューム
後から植えたメランポジュームが4株程枯れました。

498
メランポジューム白カビ
枯れたメランポジュームの茎には白カビが出ていました。

498
メランポジューム白カビ
前に枯れたのも同じく白カビが出ていましたね。

498
メランポジューム
最初に植えたメランポジュームは元気に育っていて、後から植えたのに白カビがでました?
下の水仙が植わっている所なので、水仙と何か関係がありそうなです?

498
タカサゴユリ
我が家にも沢山のタカサゴユリが育っているが、まだ蕾です。
前の家の道路際に咲いたタカサゴユリを。


498
オオスカシバ 8/9 10:42
庭に現れたススメガのオオスカシバ、門の所の百日草の蜜を食べです。

498
オオスカシバ​ 8/9 10:43
庭で2度程見かけて、やっと撮れました。蝶や蛾で翅が透明なのは珍しくです。


498
ホウジャク&トレニア​ 7/22 7:00
7月末の写真。庭のアプローチ沿いにはこぼれ種で育っているトレニアが咲き始め・・
花にスズメガのホウジャクが来ていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.14 11:42:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.