5422407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.03
XML
カテゴリ:庭(昆虫)
午前雨、午後曇り。最高27.9℃、最低23.5℃。
庭の花などに、蝶がやって来ます。
ナミアゲハ、ツマグロヒョウモン、ヤマトシジミなど・・

498
ヤマトシジミ♀​ 11:16
目の前のポーチュラカにやって来たヤマトシジミ♀。久しぶりなので。

498
ヤマトシジミ♂​ 11:45
花壇の千日紅に居たヤマトシジミを。こちらは♂の様です。


498
クツワムシ 19:12
今夜は裏でガチャガチャ・・と煩く鳴いていて、垣根の所の南天と

498
クツワムシ 19:15
ちょっと離れた垣根に2匹が鳴き合っていました。一匹でも煩いのに。

498
クツワムシ 19:16
2匹目はこちら向きで良く見える所・・

498
クツワムシ​ 19:16
綺麗に撮れました。
2匹とも茶色で、1匹は昨日の個体と思う。


おまけ;

498
カナヘビ子​ 11:10
庭にはカナヘビが3匹程生活していて・・生まれて間もない小さなカナヘビが現れです。

498
カナヘビ子 11:10
5cm程の小さなカナヘビ、可愛いですね。

カナヘビとヤモリを一緒に載せようと、階段横に吊るしている鉢の裏にいるヤモリを撮ろうと、
鉢をそっと除けるが、垣根の奥へ逃げて行き撮れずでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.04 22:46:53
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.