5420453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.28
XML
カテゴリ:果実
曇り。最高26.3℃、最低20.2℃。
日曜日に実家へスナップエンドウ種まきの手伝いに行った時に、干し柿を作るのに
渋柿を千切って来ましたが、月・火曜日と天気が悪く直ぐに干し柿が出来ずでした。
今日28日も曇り空でしたが雨が降らないので、午前に干し柿作りをしました。

498
干し柿
千切って来た柿の2・3割が軟らかくなっていました。
妻が皮剥き、私が紐結び、熱湯に浸した後、ベランダに干しです。50個程の干し柿が出来ました。
今季初干し柿。上手く出来ると良いが。


498
渋柿
実家の渋柿。まだ沢山生っているので、次の手伝いの時に千切って来ようと思いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.29 11:28:10
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.