5418140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.22
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
曇り。最高19.2℃、最低10.2℃。
午後、裏の小川沿い散歩に行き撮った鳥の紹介です。
今日は久しぶりに山間の溜池を覗き、散歩でも鳥との出会いが多く・・
沢山撮ったので二つに分けて載せました。

498
カルガモ達​ 12:40
神社下の小川には、カルガモが20羽程来ていました。

498
カルガモ達 12:40
3グループに分かれて、一番下流に居たグループ。
食事をしたり、休んでいたり、水浴びをしていたり・・


498
マガモ♀​ 12:39
二つのグループの中に、マガモ♀が1羽づつ居て・・

498
カルガモ&マガモ♀​ 12:41
マガモ♀が陸に上がると、近くで休んでいたカルガモが追い払う様に近づきです。

498
カルガモ&マガモ♀ 12:41
激しく追い払うのかと思ったら、止めて毛繕いを始めでした。
ひとグループの4・5羽は飛んで行きでしたね。


498
オシドリ♂​ 13:01
溜池をそっと覗くと、右奥の方にオシドリが数羽居て、私に気付き奥の森などに逃げて行きでした。
ゆっくり奥の方へ行く♂が撮れました。

498
オシドリ達 13:11
ちょっと待っていると、数羽が池に下りて来たが、

498
オシドリ達 13:12
直ぐに森の方へ飛んで行きでした。ピンボケ。


498
コガモ 13:04
池の右の倒れた枯れ竹にコガモが休んでいました。

498
コガモ 13:16
上の方で顔を埋めて休んでいた横に一羽が来て・・♀同士?・・

498
コガモ​ 13:16
頬にちょっとキスをしました。毛繕い?

以前まで見かけたバンの幼鳥は居なくなり、カワセミも現れずでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.24 20:26:08
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.