5411988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.01
XML
テーマ:家庭菜園(57076)
カテゴリ:
曇りのち晴れのち曇り。最高19.4℃、最低5.7℃。
昨日に続き暖かい春の陽気になりです。
午前は妻と畑仕事・・午後は小川沿いの散歩に行きです。

515
ジャガイモ定植
昨日と今日、やっとジャガイモを植えました(妻)。キタアカリ2kg、小さな種イモ。


515
スナップエンドウ
私はスナップエンドウに刈り支柱を立てて、周囲の草取りをしました。


515
スティックブロッコリー
ヒヨドリに葉を食べられてしまったスティックブロッコリー。


515
ポピー&タマネギ
道路際に植えたポピーですが、モグラに掘り起こされて枯れたのが有り、枯れた所に新しく植えました。
タマネギもダイブ大きくなってきました。


515
ナツズイセン
土手に植わっていたのを畑脇に植え替えたナツズイセン。

庭の花

515
月下美人
ちょっと前の最強寒波で葉が煮えて枯れてしまいです。
霜ばかり気にして、プチプチシートを上に掛けていたが、寒さで葉が凍てしまいですね。
枯れずに残ったのがあるので、再度育て直して、来年は部屋に入れようと思いです。


515
西洋桜草赤
種から育てた西洋桜草です。

515
西洋桜草白
猛暑の夏越しが上手く行かず、大きな苗は20個程で白ばかりになりでした。


春の野草・・

515
ツクシ
裏の街路樹に下にツクシが出始めました。


515
フキノトウ
裏の階段下の柿の木の所にフキノトウが4つ程出ていました。
Kさんにフキノトウが出ているのを教えてもらいです。

春の花・・

515
河津桜
墓地の所に4年程前に植えた河津桜が10本程あり・・

515
河津桜
早い木が3分咲きで、まだ蕾の木の方は多くありです。


515
豊後の梅
剪定がされてない白梅ですが、満開を過ぎ、最初の花は散り始めです。

515
豊後の梅
桜の様に沢山の花が咲いて綺麗ですね。
大きな実が生るので豊後梅と思っていましたが、豊後梅を知り違っていました。


515
豊後の梅
上流の折り返しの所にもあり、遅く咲いたがほぼ満開となりました。


515
豊後梅
畑近くの人家の所に豊後梅が有りました。豊後梅は開花が一番遅い様なです。

515
豊後梅
豊後梅は額が赤いので、咲き始めはやけにピンクに見えですね。
小さい木の時がピンクと思いましたが、大木もピンクでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.03 22:16:36
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.