5418397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.15
XML
晴れ、夕方曇り。最高21.6℃、最低4.7℃。
関東で今までの一番早くソメイヨシノが開花したニュースを聞き、公園などのソメイヨシノの様子を
見に行きです。ソメイヨシノはまだ蕾で開花は一週間程先の感じでした。
一番早く咲く山桜が近くの山に咲いていたのと、今季初見の蝶を撮りに大学南側の高台へ行きです。
今季初見のナミアゲハが1匹飛び回っていたが、止まってくれずでした。

515
山桜
高台から見える近くのお山には、ポツポツと一番早く咲く白い山桜が見え・・


515
山桜
山桜は花と葉も一緒にでるので、遠くから見るとちょっとピンクに見えたり・・


515
山桜
高台の道路脇にある早咲きの山桜を見に行くと、純白の花が沢山咲いていましたね。

515
山桜
花はひと房に2・3個の花咲き・・

515
山桜
山桜も色んな種類があり、これから山を山桜が飾りですね。


小川沿い散歩で、

515
河津桜
墓地の所に河津桜が10本程有り、遅く咲いたのはにまだ綺麗な花が咲いていました。

515
河津桜
綺麗な花を選んで花をUPで。


515
彼岸桜
ここの所の温かさで彼岸桜が満開となりましたね。もう直ぐ春のお彼岸です。

515
彼岸桜
我が家の彼岸桜も満開。まだメジロが来なくて・・


515
ハクモクレン霜枯れ
昨日の朝の冷え込みで、満開だったハクモクレンが霜枯れして茶色くなりです。

515
ハクモクレン霜枯れ
上流の庭先の霜枯れしたハクモクレンをちょっとUPでも。


515
水仙
畑の隅に植えている水仙が咲きました。

515
水仙
この2枚は大分屋3さんから頂いラッパ水仙です。

515
水仙
以前から有った水仙も咲きました。


趣味の園芸・・

515
マツバボタン苗
暮れに挿し芽したマツバボタンで、春になったのでポットに移植しました。

515
マツバボタン苗
暮れにポットに移植して、駐車場で冬越ししたマツバボタンも枯れずに育っています。


おまけ;

515
下弦の月 7:39
我が家に帰って来たツバメが飛び回っていたので、月とツバメを撮ろうとカメラを向けたが、
ツバメは撮れず、月だけの写真を撮りでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.17 21:25:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.