5419497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.03
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ、夕方曇り。最高25.7℃、最低9.9℃。
午後、裏の小川沿い散歩に行き撮った鳥の紹介です。
2週間程前から上流の方の山からキビタキの綺麗な鳴き声が聞こえてくる様になりました。
森の中なので撮る事は出来ずです。

515
アオジ♂ 12:53
団地側水路にアオジが居ました。最初はスズメかと思ったが、どうも色が違う・・

515
アオジ♂​ 12:54
もう居なくなったと思っていたが、まだ居ましたね。見たのはこの1羽だけ。
竹林の中へ逃げて行きでした。


515
キアシシギ​ 13:04
神社下の橋の上に立ったら、シギがちょっと下流へ逃げて行きです。

515
キアシシギ 13:04
降りた所へ行って見ると一年ぶりに見たキアシシギでした。

515
キアシシギ​ 13:05
結構近くだったが、逃げずに居てくれたので綺麗に撮る事が出来ました。


515
ツバメ巣材集め 13:09
橋の下ではツバメが巣材を集めていました。

515
ツバメ巣材集め​ 13:09
今、巣作りの所がありですね。

515
ツバメ巣材集め​ 13:10
飛んできた所も撮れました。


515
ツバメ♂♀ 5/2 7:05
前の家で巣作り中のペア・・

515
ツバメ抱卵中 5/2 22:41
我が家のツバメは抱卵中で、♀が抱卵、♂は傍で寝泊まりです。



515
セグロセキレイ幼鳥 13:17
神社下よりちょっと上流に居た幼鳥。


515
カルガモ♂♀​ 13:28
墓地よりちょっと下流にいつものカルガモのペアが居ました。


515
セグロセキレイ親子 13:30
墓地手前に居た白化セグロセキレイ親鳥は幼鳥と水路の方へ飛んで行き・・
墓地の所にいたセグロセキレイ親子。親について行く幼鳥。


上流の方まで行った帰り・・

515
セグロセキレイ幼鳥​ 14:40
墓地の所の川岸で休んでいた幼鳥。

515
白化セグロセキレイ親子 14:44
草刈りがされた畑の所に白化セグロセキレイと幼鳥が居ました。

515
白化セグロセキレイ親子​ 14:46
給餌の瞬間を狙ったが上手撮れず・・給餌も少なくでした。


515
カルガモ♂♀ 14:49
いつものカルガモのペアは私が立ち止まってカメラを向けても無視して休んでいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.05 07:10:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.