5528487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.29
XML
テーマ:家庭菜園(57564)
カテゴリ:
午前曇り、昼晴れ、夕方から雨。最高27.5℃、最低20.9℃。
九州北部が梅雨入り、平年より6日早く、去年より13日早い様です。
台風2号の進路も気になりです。

午前は1時間半程妻と畑仕事に行きです。
植えたキュウリが成長してきたので、誘引の網を張りに・・

515
キュウリ
階段下から女竹を切って来て、周囲に誘引の網を張りました。


515
ゴウヤ
竹の支柱も取って来て、古い支柱を新しいのに取り換えです。


515
ジャガイモ収穫。
葉が枯れてしまったジャガイモを少しずつ収穫です(妻)。


おまけ;

515
ユイノスケ君
集落のおばあちゃんと散歩しているペキニーズ犬のユイノスケ君です。

515
ユイノスケ君
私に慣れていて、合うと体をさすって上げです。


庭で・・

515
ゴウヤのグリーンカーテン
プランタに植えていたゴウヤが育ってきたので、誘引の網を張りました。


515
垣根剪定
明日が可燃物の日、梅雨入りで雨が続くので、裏の垣根を剪定しました。

515
垣根剪定
上からの様子。奥の紫陽花が咲き始めましたね。
東側のぐみの木も剪定しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.31 10:32:23
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.