5413750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.13
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
曇りのち晴れ。最高23.4℃、最低15.6℃。

午後、裏の小川や小川沿いに生息する鳥、トンボ、蝶などの観察に行きです。
今日も鳥やトンボ、蝶など沢山写真を撮ったので分けて更新です。
先ずは鳥の紹介から・・

515
カルガモ達&サギ 12:58
神社下の小川に行くと小川に戻って来たカルガモ4羽とアオサギ、ダイサギが居て・・橋の上から・・



515
カワセミ幼鳥♀ 13:00
足元にカワセミが居て、逃げて行かずにちょっと下流の川岸に止まってくれました。

515
カワセミ幼鳥♀ 13:01
近くでしたが逃げないので、横の方へ移動しながら・・

515
カワセミ幼鳥♀​ 13:02
橋から道に移動して撮ると下流へ飛んで行き・・


515
カワセミ幼鳥♀ 13:04
場所移動で川岸に止まる所が撮れました。


515
カワセミ幼鳥♀ 13:04
近づくと歩道のフェンスに止まりです。

515
カワセミ幼鳥♀​ 13:05
更に近づくと水路の方へ逃げて行きでした。下の嘴が赤く、幼鳥♀でしたね。



515
カルガモ達 13:07
橋の所に居たカルガモ達を撮り・・



515
カワセミ幼鳥♀ 13:17
散歩に行こうとしたら、橋の下の川岸にカワセミが居るのに気付きです。
先ほどのカワセミが戻って来ました。


515
カワセミ幼鳥♀​ 13:18
川に下りる足場に移動して・・魚を狙いです。



515
ハクセキレイ​ 13:23
川沿いの道に居たハクセキレイを・・

515
ハクセキレイ 13:24
刈りている畑より下流で生活しています。



515
カルガモ 13:24
カワセミが魚を狙っている所にカルガモが来て・・

515
カルガモ&カワセミ​ 13:25
カワセミは移動せずに川に下りる足場に止まったままです。


515
カワセミ幼鳥♀ 13:26
待ってもダイブしないので、散歩に行く事にして・・

515
カワセミ幼鳥♀ 13:29
ちょっと上流の方からカワセミを撮って、散歩に行きです。



515
アオサギ&ダイサギ​ 13:28
少し上流に居たアオサギとダイサギを撮り・・
近づくとダイサギは飛んで行ったが、アオサギは逃げずに居ました。


墓地の所にはいつもの白化セグロセキレイは居なくて・・4日程見かけずです。


515
ホオジロ♀​ 15:17
上流の棚田の所で出会ったホオジロです。♀でしたね。
良く見かけるが、藪の中に逃げてしまい撮れずに居ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.16 22:35:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.