5411410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.22
XML
テーマ:家庭菜園(57075)
カテゴリ:
晴れ。最高23.2℃、最低10.6℃。
朝は今季一番の冷え込みでした。

午前は1時間半程、妻と畑仕事に行きです。
白菜、大根、ブロッコリーの虫取りと水遣りと道路際の草取りなど・・
野菜作りは妻の趣味で、妻の指示で耕したり、草取りしたり、水遣りしたりの手伝いで、
私は花を育てて楽しんでいます。

515
白菜
今年はヨトウムシ、芯食い虫、青虫、白い虫は少なく黒いダイコンハムシが沢山でしたね。
これからまだ判りませんが、今の所は元気に育っています。


515
大根&白菜
この時期から斜面の真竹林の影響で、10時近くになっても日が当たらない所が有ります。

515
大根
2・3個芯食い虫にやられたが、元気に育っています。


515
ジャガイモ&白菜
ジャガイモも元気です。発芽しなかったのが数個有ります。


515
生姜
生姜も元気に育っています。どの位育っているか、楽しみですね。


515
スティックブロッコリー
ダイブ大きくなってきました。


515
里芋
葉が枯れたので掘ってみたら沢山付いたのが出来てましたね。妻にんまり。

515
里芋
二株でこれだけ収穫出来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.24 18:28:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.