5413585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.25
XML
カテゴリ:釣り
晴れ。最高気温23.7℃、最低12.3℃。
午後3時にKさんと津久見の港へアジ釣りに行く、Y氏、Kの知人も一緒に・・
潮は若潮。満潮17:38(184cm)、干潮23:49(77cm)。日没17:30。月齢10.2。​津久見潮見表。
港に16時過ぎに着くと釣り人は3程来ていたが、定位置は開いていて・・
奥からKさん、私、Y氏、Kさんの知人と並び、のんびりアジ釣りを始めです。
ポツリポツリと釣れるのはマメアジで・・

515
マダイ25cm 17:28
日没頃に私だけに釣れた25cmのマダイです。

日没になってもたまに釣れのはマメアジで・・
19時過ぎてたまに釣れたのは22cmのアジ3匹で・・
釣れないのでY氏は20時半には帰り・・Kさんの知人も21時前には帰り・・

515
サバ7匹&アジ3匹&マダイ1匹
電柱の所の釣り人と3人だけで釣りを続けです。
Kさんは撒き餌のジャンボが無くなるまでの23時まで釣りをすると・・
22時になってもサバ1匹だけで・・22時半ごろから30cmサバが入れ食いになりです。
仕掛けトラブルもあり、23時前に竿1本を片付け・・23時半近くまで釣りして帰りでした。
この時間帯に釣れたサバは6匹で、Kさんは10匹以上は釣りでした。

23時10分頃に釣れたサバで道糸が切れて、魚が付いたまま仕掛けを無くしてしまいでした。
ウキだけでも回収しようとしたが、丸い浮きなので無理と思い諦めていたら、ウキ止めから下が
全部ついていてサバが付いたまま沖へ行ってしまいでした。
ウキ下が付いているのに早く気付けば、近い距離だったの回収できた気がして悔やまれでした。

今日の釣果はサバ7匹(29cm2匹、30cm5匹)、アジ3匹(22~23cm)、
マダイ1匹(25cm)でした。



午前、ホームセンターへ玉ねぎの苗を買いに行き、帰りに畑に寄り白菜、大根の虫取りをしました。
昨日、食料の買い出しの序に玉ねぎの苗を買いにホームセンターに行って見ると明日9時から入荷した
のを売り出す張り紙があり、今日買いに行きでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.26 22:04:08
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.