5483504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.09
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最高気温18.9℃、最低5.5℃。

午前は実家へビニールハウスの補修手伝いに行き・・
午後は裏の小川沿いをちょっと散歩、カワセミとカルガモ達に会いに行きです。
今日も神社下の川岸にカワセミ君が居て、沢山写真を撮ったのでカワセミと他の鳥を分けて更新です。

515
チョウゲンボウ♀ 13:46
団地側水路の所を歩いていると、向かいの集落の所をチョウゲンボウが飛んでいて、電柱に止まりです。
遠くから撮って・・♀でしたね。



515
セグロセキレイ 13:49
団地側水路の所に居たセグロセキレイ。逃げずに私の前を20m程一緒に散歩でした。



515
カルガモ達​ 13:56
神社下の小川には、今日も15羽程のカルガモ達が来ていて・・

515
カルガモ達 13:56
ほとんどが砂場で休んでいて・・

515
カルガモ達 13:57
小川には4羽が休んでいました。


カワセミを撮ってから、上流の方へ・・

515
アオサギ 14:15
小川に居たアオサギが近づくと逃げて、対岸の道に下りです。



515
チョウゲンボウ♀​ 14:17
まだ居たチョウゲンボウが、畑に下りてバッタを捕まえた様なです。

515
チョウゲンボウ♀ 14:19
Kさん家の近くの電柱に居て・・

515
チョウゲンボウ♀ 14:20

515
チョウゲンボウ♀ 14:22
ちょっと近づいて、空をバックに撮り・・

515
チョウゲンボウ♀​ 14:23

515
チョウゲンボウ♀​ 14:24
飛び立った瞬間も左隅にどうにか撮れました。


515
チョウゲンボウ♀ 14:37
墓地の所まで行き、帰りにまだ居たのでカメラを向けです。

515
チョウゲンボウ♀​ 14:39
今日はカラスに邪魔されず、沢山撮る事が出来ました。


515
チョウゲンボウ♀ 14:48
居なくなったと思ったら、人家の屋根で羽繕いをしていましたね。



515
カルガモ達 14:56
神社下に居たカルガモ達はちょっと上流へ移動していて、枯れたミゾソバを食べていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.12 11:23:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.