5420533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.15
XML
カテゴリ:釣り
曇り。最高気温23.9℃、最低12.6℃。
季節外れ暖かい一日。
Kさんと津久見の港へアオリイカ、アジ釣りに行く。
我が家を10時に出て、F港に11時半頃に着くと釣り人は二人、中央は場所を取って誰も居なく、
奥でエギ振りがひとりだけでした。
私は手前、Kさんは奥に入りです。
のんびり外海で、アオリイカ釣り用の小アジを釣りです。ポツポツ釣れるが丸アジが多く・・
Kさんの方は真アジが良く釣れるので、16時頃にKさん横で20匹程を釣りでした。
Kさんが14時頃からアオリイカを始め、いきなり300g程のを釣ったので、私も始めるが当たりなく・・
他の釣り人は15時頃にひとり来て、夜にエギ振りが3人程来ました。


小アジ50&カマス1

アオリイカは当たりがなく、夜になるとカマスがわいて、次々に仕掛けを切られです。
他の人もカマスに仕掛けを切られていて、私は4つも切られ、ひとつは釣れたカマスに付いていました。
Kさんは2つ切られたようです。
結局、21時前まで釣りをして、
私はアオリイカは釣れず、32cmカマス1匹。Kさんは300gと250g程のを2杯。中央は
400gと200g程を2杯だけでしたね。
夜アジ釣りをしたが、釣れるのは16cm前後の小アジばかりで、21cm程は3匹程だけで、
50匹を持ち帰りでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.17 21:33:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.