5525602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.24
XML
うす曇り。最高気温27.4℃、最低19.0℃。暑い一日、初Tシャツ一枚。

午後、裏の小川や小川沿いで生活している鳥、トンボ、蝶などの観察の散歩に行きです。
鳥、トンボ、蝶など沢山撮ったので分けて更新。
最初は鳥、次はトンボ、最後は蝶の紹介です。
今季初見のトンボや蝶に会うのを期待しての散歩で、今季初見の蝶には会えずでしたが、
今、沢山のモンシロチョウが活動していて・・

515
モンシロチョウ​ 13:23
畑の道路際のヤナギハナガサの花に来ていたモンシロチョウ達・・


515
モンシロチョウ​ 13:30
墓地手前の道端のアレチハナガサの花にもモンシロチョウが止まって吸蜜していました。
墓地の所から下流は小川の草刈りがされて、クレソンの花に来ていたモンシロチョウは違う花へ移動して・・


515
モンシロチョウ達​ 13:40
石材店の所から上流の小川のクレソンの花には、沢山のモンシロチョウが集まって居ます。
集団で飛び回っていた所を・・

515
モンシロチョウ達 13:41
クレソンの花の上を飛んでいた4匹・・



515
オオチャバネセセリ​ 14:14
棚田の所の道端の草に居たセセリチョウ。オオチャバネセセリでした。



515
ホウジャク​ 14:43
人家の花畑に咲いているムシトリナデシコにスズメガのホウジャクが吸蜜に来ていました。

515
ホウジャク 14:43
ホシホウジャクに思えたが、ちょっと小ぶりでずんぐり・・ホウジャクで紹介です。



515
ナミアゲハ 14:44
近くの花にナミアゲハも来ていました。

515
ナミアゲハ​ 14:45
久しぶりのナミアゲハです。

515
ナミアゲハ 14:45
長い事mムシトリナデシコの花の蜜を食べていました。



515
オオチャバネセセリ 15:23
裏の階段下に居たセセリチョウもオオチャバネセセリでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.25 20:26:22
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.