5526117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.27
XML
カテゴリ:庭(花)
夜雨、日中は曇りで、蒸し暑い一日。最高気温29.1℃、最低20.1℃。

今日は小川沿い散歩には行かず、庭でヒマワリの定植を進めてです。
ポピーを片付けた後に、ヒマワリを植えていて・・

515
ヒマワリ定植
大きく育つヒマワリは花壇に仮植えしていて・・掘り上げて垣根沿いに植えて行きです。

515
ヒマワリ定植
12本を植えたが、もう花芽があるのがひとつありました。
毎年2m50cm~3m程まで育つが、今年はどうでしょう?


515
ヒマワリ定植
大きく育つヒマワリを仮植えしていた所に背の低いヒマワリを植えて行き・・


515
ヒマワリ定植
ポピーを植えていた所にもヒマワリを植えて行きです。
背の低いヒマワリの苗は、まだ沢山あり、順番に植えて行こうと思いです。



庭のアジサイが咲き始めました。

515
ダンスパーティー
去年刺し芽したダンスパーティーに花が咲きました。鉢植え。
花付きが良かったので、実家から貰って来て刺し芽したもの。


515
ダンスパーティー
東側に植えているダンスパーティーが咲き始めていました。今年は花がダイブ付きました。



515
アジサイ
裏の大きくなる紫陽花も咲き始めていました。亡き母が裏山に捨てたアジサイ。
アジサイの季節が始まりですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.27 21:57:23
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.