5587010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.01
XML
カテゴリ:庭(鳥)
雨、午後雷雨。最高気温25.9℃、最低23.5℃。
一年の半分が過ぎ、7月になりました。

ツバメの子育て、2度目の子育ては6羽の雛が元気に育ち、生後21日目で一度巣立ったが、
巣立って4日目も5日目も巣に戻って来て寝泊まりです。

515
ツバメ幼鳥達24日 6/30 18:05
昨日、一度巣立って4日目(生後24日目)となりましたが、夕方4羽がまだ巣に戻って来ていて・・


515
ツバメ幼鳥達24日​ 6/30 18:44
19時前には5羽になり、巣で寝泊まりです。6羽育ったが、1羽は親鳥と一緒に居るのでしょう?



515
ツバメ幼鳥達25日 5:29
今朝も早く目が覚めてしまいです。
巣で寝泊まりした幼鳥達は前の電線に止まり・・


515
ツバメ子育て25日​ 5:31
親鳥から餌を貰っていました。


515
ツバメ子育て25日​ 5:31
親鳥が給餌に来た所を狙い・・


515
ツバメ子育て25日​ 5:32


515
ツバメ子育て25日 5:32
給餌の瞬間は電線と重なりでした。



515
ツバメ幼鳥達25日 18:38
巣立って5日目、もう巣に戻って来ないだろうと思っていたが、夕方には戻って来て・・


515
ツバメ幼鳥達25日夜​ 20:24
今日も5羽が寝泊まりです。
雨の性で、まだ巣に戻ってくるのでしょうか?


健康診断の日、
午前、妻と健診センターへ健康診断に行きです。
3月頃に胃カメラと内視鏡で大腸検査をしので、今回は胃の健診はせずでした。


長男がコロナに感染しました。
昼に長男が帰って来て、何事かと思ったら、コロナに感染したので帰って来たとのことでした。
土曜日頃に喉がちょっとおかしく風邪気味の様でしたが、熱もなく・・
今朝、会社に行きましたが、職場に感染者が居て、念のために検査キッドで調べたら陽性が出て
感染したのが判り、帰らされたとの事でした。
症状はないが、感染したので一週間お休みの様です。

今の所、私達には症状は出てなくです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.02 11:37:21
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X