5635274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.22
XML
カテゴリ:
晴れ。最高気温35.5℃、最低26.8℃。
北部九州が梅雨明け。今日も猛暑日の暑い一日となりです。

裏の小川沿い散歩と庭で撮った鳥の紹介です。
散歩で出会う鳥は少なく・・
そろそろ旅立ちなのでしょうか?前の電線などに沢山のツバメが集まりでした。

515
カワウ​ 13:18
溜池にカワウが1羽居ました。池には魚が居るので食べに来たのでしょう。



515
コシアカツバメ巣
橋の裏の巣、親鳥が出入りしたので、子育て中の様なです。


515
コシアカツバメ♂♀​ 14:41
帰り道、巣の近くの電線に親鳥のペアが止まっていました。

515
コシアカツバメ♂♀ 14:42
今日見かけたコシアカツバメは親鳥3羽だけです。



515
カワラヒワ​ 15:20
庭の垣根沿いに植えているヒマワリの種を食べに、カワラヒワが頻繫に現れて食べです。
2羽だったり、3羽だったり・・
種を食べられてしまう前に、種を取らねばです。



515
ツバメ 17:32
朝夕、前の電線にツバメが5・6羽まだ来ていて・・

515
ツバメ達 17:41
我家で育った幼鳥達と親鳥ですね。


515
ツバメ達 18:11
18時過ぎには15羽程が集まって居ました。

515
ツバメ達​ 18:12
近くで巣立った幼鳥達や親鳥が一緒に集まりです。


515
ツバメ達​ 18:14
隣前の電線に移動して、また集まり・・

515
ツバメ達​ 18:15
近くに集まって居るのをちょっとUPで。


515
ツバメ達 18:37
18時半過ぎには20羽程が集まっていました。

515
ツバメ達​ 18:38
今季こんなに集まったのを見たのは初めてで、そろそろ旅立ちの様ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.23 16:58:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X