044833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

10歳男子の考えるコト 

10歳男子の考えるコト 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Jan 14, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20130112185907-00.jpg

テレビの美味しい物特集でリポーターがものすごく美味しそうに食べていたのを見て、息子がずっと食べたがっていた焼き小籠包。
もちろん私も憧れてました。

3ヶ月間憧れ続け、先日ようやく食べる事が出来ました!

お店の前には10人くらいの列。
はー。最近もテレビでリポートされたようです。
サインなんかも飾ってありました。

10分くらい並んでようやく順番が回って来ました。

ひゃーっ赤ハート

湯気が上がって、熱々。

お店のおじさんも「スープアツイヨキヲツケテ!」と片言の日本語で教えてくれました。

お箸で小さく穴をあけて、そこからスープを先にすすって、
後から皮とお肉を食べてくださいと言う注意書きを読み、その通りに頂きました。

スープ、ものすごい量です!
そして、濃厚!!!!

皮がカリッカリで、お肉はスープを飲んでしまった後でもジューシー。
お好みで辛い唐辛子のようなものと黒酢をかけて頂きます。

いやはや、これは美味しいわー。

息子と2つずつ食べたのですが、息子の感想は、

「100個を毎日食べたい目がハート」。

お店の人に「超うまかったです!また来ます!」
と、親父のようなコメントを残していました・・・

でも、息子の言う通りです、また行きます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2013 12:23:54 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023
・Nov , 2023
・Oct , 2023
・Sep , 2023

Favorite Blog

レトロ温泉街そぞろ… New! 細魚*hoso-uo*さん

団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
フツウの毎日 akkey3663さん
あよさき の 毎日 あよさきさん
ここちゃんのブログ YUKO.さん

© Rakuten Group, Inc.