044837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

10歳男子の考えるコト 

10歳男子の考えるコト 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Jan 17, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、初めて築地市場へ行って来ました。
いやいや、すごい人でした。
ガイドブック片手に、キョロキョロ、ウロウロ。
テリー伊東さんのお兄さんアニー伊東さんのお店も見て来ました。アニーさん、見えました。

そのあと卵焼きを竹串に刺して売っているお店に長蛇の列。


rblog-20130117234941-01.jpg


うっしっし、買ってみました、一本100円。
焼きたてで湯気出てました!
甘いのとあんまり甘くないの二種類選べます。
甘いほうが私は好き。
懐かしい味でほっこりしました。

そのあとまたウロウロしてたら、
何やらレバ刺し?のようなものを店頭のテーブル席で食してる老夫婦が。

図々しい私は、恥ずかしげもなく老夫婦に質問。

「それ、なんですか(°_°)?すごく美味しそうですね」

すると、帰ってきた答えが「鯨だよー」

へー!!
始めて見ました。くじらのお刺身。

もう早速お店に入り即注文!


rblog-20130117234941-00.jpg


うわぁ!これが鯨ですか!
はじめましてm(__)m
上に乗ってる白いのは皮だそうで、
コリコリしてます。

ニンニクとしょうがを乗せ、お醤油でいただきます。

はーーーーー(≧∇≦)!
これ、おいしー!

とろけます。
お肉みたい!!

お店の方によると、コラーゲンたっぷりだから美容にいいよ!明日キレイになってるよー!だそうで( ̄^ ̄)ゞ


ほんと、美味しかったですわ…

このあとも何軒かはしごした私達。


rblog-20130117234941-02.jpg


こちら、マグロの立ち食い寿司!
立ち食いでお寿司って、江戸って感じ♪( ´θ`)ノ
どれも美味しかったです。

また行きたいなぁ、築地!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2013 11:49:49 PM
コメント(2) | コメントを書く


Free Space

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023
・Nov , 2023
・Oct , 2023
・Sep , 2023

Favorite Blog

レトロ温泉街そぞろ… New! 細魚*hoso-uo*さん

団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
フツウの毎日 akkey3663さん
あよさき の 毎日 あよさきさん
ここちゃんのブログ YUKO.さん

© Rakuten Group, Inc.