044802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

10歳男子の考えるコト 

10歳男子の考えるコト 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Jan 25, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明け方、息子が
「鼻が詰まって眠れない」
といって、私を起こしました。

おでこを触ってみたら、何だか熱がある感じ下向き矢印

まだ4時前。
そのまま起きても仕方ないから、とりあえずもう一回寝ようか、
と言って、なんだかんだと話をしているうちにまた眠りについていました。

しかし、6時半に私が起きたら、息子も一緒に起きて来て、

「やっぱだるいわ。」

測ってみたら、あちゃー。38.5ショック

今日はもう学校も仕事も休みだね、と言う事になり、
まずは病院を探す事に。

実は夏に引越してから息子はずーーっと健康だったので
病院はインフルエンザの予防接種だけ。

とりあえず予防接種を受けた内科へ電話をしたら
「うちは小児はやってないんですよー。」

そんな、ラーメン屋じゃないんだから。

で、その病院に紹介された近所の内科へも電話。
「何歳ですか?10歳、あ、うちはやってません。お薬とか面倒なんで」

面倒って・・・
しかも、困っているのに。
やってないの一言で診療拒否って出来るんだっけ??

ではどこかに小児科はありませんか?と聞いたら
そこは一駅先の病院。

仕方ないです、そこまでいく事にするか、と電話してみたら、

「インフルエンザの疑いありますか?あるようならば診察は夕方から完全予約制になります。」

えええええええええーーーーーーーーダッシュ

もうこうなったら仕方ない、
まだ発熱して大して時間が経っていないから、
いま病院で検査しても陰性になる可能性も。

とりあえず夕方のインフルエンザ枠?に予約を入れました。

そして、初めてだったのでアンケートとかあるだろうと思って
予約の15分前に到着。

そしたらまたビックリ!

「まだ普通の患者さんがいらっしゃるんで、外で待っててもらえますか?」

熱のある子どもを外で待たせるって、どういう神経なんじゃムカッ

でもこんな所で揉めたくもなかったので、
息子とともに寒空のもと、10分待ちました。


で、結局、インフルエンザ、陰性・・・・

結果オーライでしたが、
なんとも疑問の残る一日でした。

普段から小児科を探しておかなかった私がいけないんですけどね・・・

歯科医院で風邪を診察してくれ、と言うのとは訳が違うので、
内科の看板には小児は含まれないなんて、初めて知りました。

面倒な事には手を出さない、まぁ保身第一、世渡り上手なお医者さんなのね赤ハートって事で、
自分の中では解決。

それにしてもちょっと残念でした・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2013 06:18:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023
・Nov , 2023
・Oct , 2023
・Sep , 2023

Favorite Blog

部活動はなくなるの… New! 細魚*hoso-uo*さん

団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
フツウの毎日 akkey3663さん
あよさき の 毎日 あよさきさん
ここちゃんのブログ YUKO.さん

© Rakuten Group, Inc.