532642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都の南♪

都の南♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

佐依・sayori・

佐依・sayori・

Freepage List

Category

Comments

佐依・sayori・@ Re[1]:東京☆(12/17) もんやさんへ >週末にでも流れの変わっ…
もんや@ Re:東京☆(12/17) 週末にでも流れの変わった境内にいってみ…
佐依・sayori・@ Re:東京~いわき~横浜~鎌倉☆(10/26) もんやさんへ 今回はもんやさんらしくな…
佐依・sayori・@ Re:ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す(10/10) 一寸法師くりりんさんへ >こんにちわ~ …
一寸法師くりりん@ ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す こんにちわ~ 佐依姫さまへの携帯連絡不…
一寸法師くりりん@ Re:薔薇と雷雨と日輪の「おいしい時間♪」~kiraraさんと地球散歩4~ 佐依姫さま 9月29日の白河旅ありがとう…
佐依・sayori・@ Re[1]:黄金桃(08/21) え!?さんへ >黄金桃ってお高くなかっ…

Favorite Blog

【伊勢神宮125社】解… 龍水(TATSUMI)さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
わたしのブログ kameburoさん
ネットビジネスで儲… 異文化からの声さん
Ama-laの心の育て方  Ama-laさん
ヴェーダがわかりた… laxmi_さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
Pure Heart ☆彩★さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Free Space

設定されていません。
2009.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2009/4/8、野鳥の森


『花衣我を見ていし孔雀かな』


……………佐依




さくらさくらさくらさくらさくら



安房神社裏は『あづち山』といって、御神体山でもあります。


ここは安房神社そばにある野鳥の森からのハイキングコースが整備されておりまして、様々な野鳥の姿や声、野の花、木々、そして伊豆半島や富士山を海の向こうに望む眺望を楽しむこともできますぽっ


桜満開の日和であり、野鳥の森の広場は花見客でいっぱいでありましたピンクハート



それにしても…
安房神社は桜の名所とは聞いておりましたが、これほどとは思っておらず、かなり驚きました。


鳥居から続く玉石の参道はすべて桜のトンネルです!


境内にはもちろんたくさんございますし、神池のまわりも素晴らしいo(^o^)o



ちょうど満開の日に参拝できたことにもありがたしピンクハート


日の本の心は桜花さくら



高野山の桜、

円山公園の垂れ桜、

清水寺の花の雲、

吉野山の桜さくらの尾根道散歩、

外堀通りの桜、

靖国神社の満開の桜、

千鳥ヶ淵の水に写った花模様、

上野公園の桜めぐり…


あちこちで素晴らしい桜たちに出会ってまいりましたが、
遠くを巡りて近きを知るピンクハート
を気分ですぽっ


地元の桜も素晴らしいじゃないか!!!



さくらさくらさくら



さてさて、野鳥の森の広場から少し山に入ったところに孔雀園がございますぽっ


こちらも入場無料旗


扉を押して囲いの中に入ります音符



なんと、孔雀の檻の中に入れてしまうんです!


自然の地形を生かしたちょっとした空間の中に雄の孔雀が数羽放し飼いにされておりますぽっ



ここは雄しかいないのでめったに羽は開かないのだとかびっくり


この日は一羽だけ開いてみせてくれましたぽっ


ここの子たちは城山公園の子たちとは品種が違うのか、よりピーコックブルーが深く、身体も大きくて美しいですピンクハート




さくらさくらさくら


この日は展望台までは行きませんでしたが、

十年近く前のこと…


孔雀園の上の展望台から海を眺めておりましたところ、突然それがやってきました…



尾てい骨から脊髄を一瞬にしてかけあがり、頭頂を突き抜けて天地と一体となる、
凄まじいサーマディいなずまいなずまいなずまいなずまいなずま



わたくしはただ景色を見てぼけらっとしていただけで、なんにもしてないんですけどねぇ(^^ゞ




あらゆるメソッドや努力を粉砕してしまうような、唐突な出来事でございました_(._.)_




その後…
紀伊半島の旅の帰り、某所でやっぱり唐突にドカンときましたし…


なんですかね~(^^ゞ



瞑想したりなにやらしたりして到達しようしてもなかなかそこまで行くのが難しいのに、
前ぶれもなくドンと来るところを思うと、


『求めない方がいいのかな?



という気もいたしますぽっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.18 07:26:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X