201024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイマイロード

マイマイロード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/26
XML
カテゴリ:シクロワイアード
新城幸也がチームユーロップカーのツール・ド・フランス出場メンバーの9人に選ばれた。4月に手首を骨折して以来、

苦境に立たされてきたが、25日にチームから吉報が届いた。

  • 1.jpg


昨2011年はツール・ド・フランス開幕直前で出場メンバー入りを逃した新城だが、今年は出場することができる。2009年、

2010年に続く、3度めのツール出場となる
。今年、日本人では唯一人のツール・ド・フランス出場となる。そして、ツール

とオリンピックにダブル出場
することになる。

「フランス選手権を終えてからツールメンバーを発表する」としていたチームユーロップカー。新城本人に届いたツールメンバー

入りの第一報は、チームのゼネラルマネージャーであるジョンルネ・ベルノドー氏からの携帯ショートメッセージだった。昨年

は同じくSMSで「選ばない」という内容を受け取ったため、新城は「読むのが怖かった」と言う。

しかし、今年は「選ばれた」という内容。メールを読んだ新城は、思わずガッツポーズが出たと言う。

チーム発表を受け新城は次のようにコメントする。

「皆さん、お待たせしました! 2012年ツールドフランスを走ります! まずは選ばれて良かったぁ~。という気持ちです。

走れることが本当にうれしいです。

ツール前、最後のレースを走り終えてから発表までこの1週間はとても長く感じて、今までのツールメンバーの発表で

一番ドキドキしていました。そんななかでも自分は選ばれると信じて、ツールで良い走りをするための準備はしっかりと

してきました。食事の節制など苦しかったけど、この準備が無駄にならなくて良かったです。3回目のツールですから、

気持ちにも余裕を持って臨めると思います。

そして1週間後のオリンピックもツールで調子を上げて最高のコンディションで走れそうです。皆さんを驚かせるような

何かをしたいですね! 良い走りをして、いつも応援していただいている皆さんの声援に応えたいです!」

チームの選んだ9人のメンバーは、日本人の新城、イタリア人のダヴィデ・マラカルネ以外はフランス人。昨年のツール

でマイヨジョーヌを着る活躍をしたトマ・ヴォクレールと、新人賞に輝いたピエール・ロラン(フランス)のふたりがリーダー

となる。ヴォクレールは膝の痛みがあるためフランス選手権を欠場。出場を危ぶむ声もあったが、6月30日のスタート

までに復調する自信があるとしてメンバー入りしている。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/06/26 08:05:10 AM



© Rakuten Group, Inc.