702046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メートル・ド・テル徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エルネスト1969

エルネスト1969

Calendar

Category

Feb 26, 2008
XML
先週の事になりますが、私、社会人になって初めて「健康診断」に行ってまいりました!


まぁ、38歳にもなって初めてというのも何ですが、体は案外丈夫なほうで、また、今まで勤めたお店は小規模店が多く、なかなか会社ぐるみで健康診断に行く機会がありませんでした。


しかしまぁ、健康診断というの結構面倒なもので、前日までに検○は取らないといけませんし、何より厄介なのは前夜21時から、食べ物や水以外の飲みものを口にしてはいけないというお達し。


コレはツラい。何しろ、普通の生活ならともかく、深夜にレストラン・バーで働いているとなると少々勝手が違ってきます。お腹が減っていても、寝てしまえれば何とかなるんでしょうが、夜21時以降というのは私にとってはお店のピークタイムの時間。普段どおりに働いていても、体は動かしますから、早朝近くになるともうお腹ペコペコペコリンコ。


家へ帰って、寝ようとしてもおなかが空いて眠れません。一刻も早く何か食べたい気持ちで気分的にもヘコんできます。


翌朝、空腹のままの私は、とにかく早く何とかしたい気分で家を出ました。目指すは大阪駅前第3ビル。ビル内にクリニックセンターがあり、そちらで診断を受け付けてくれるそうです。


大阪駅前第3ビルは、巨大な雑居ビルであり、地下フロアには居酒屋、寿司屋、ラーメン屋がたくさん軒を連ねています。



そして、私は心に誓いました、、、


「くっそ~めちゃめちゃお腹空いたやん。ホンマ健康診断終わったら、早々にごはんを食べて、腹いっぱいになってやる!昼間っカら寿司やにしようかなぁ。ラーメンがええかなぁ、、、」



幻覚でも見そうな勢いです。



(明日へ続く、、、)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2008 05:14:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ナニワ接客道を極める!] カテゴリの最新記事


Comments

背番号のないエースG@ チョコレート 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
坂東太郎G@ 「辛味調味料」そして考察(01/16) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
エルネスト1969@ Re[1]:ホスピタリティは「人」ありき(10/04) はな。さんへ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

商品研究 「鮑と桜… New! 四方よし通信さん

湘南フレンチ奮闘記 rannboさん
健康になるレストラン ローズシェフさん
アッシュ君の部屋 musigny0209さん
Cool Style piyopiyoyoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.