701968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メートル・ド・テル徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エルネスト1969

エルネスト1969

Calendar

Category

Mar 13, 2008
XML
先月の末から、今の勤務先でランチを始めることになりました。

昨年の6月からのグランドオープンを機会に勤めだしたこのお店、開店当初から営業時間は午後5時から朝方の3時がオーダーストップの時間です。

私の生活は夕方4時に出社して、お客様が帰ってからあとかたづけをすると大体朝の5時ごろになりますので、始発に乗って帰って寝るというサイクルでした。

いままで、ランチタイムの営業は無かったのですが、お店がグランドオープンしてから8ヶ月、9ヶ月になりますので、スタッフが慣れてきたこともあり、ランチ営業を開始することになったのです。

…となると、時間のやりくりが結構大変なことになってしまっています。お昼は12時くらいにお店に出て、帰るのはやっぱり5時過ぎの始発電車に乗り込みますので一日17時間ほどはお店にいる計算になるのです。

お店のシフトはもともと、早番、遅番の2交替ですので、私は遅番のままでも良かったのですが、なんとなくお店の様子を見に行こうって感じになっています。

朝がなかなか大変ですね。帰って眠るのが午前6時ごろ、起床が10時過ぎですので4時間ほどの睡眠時間だなぁ。

ちょっと寝坊するときもあって、12時半くらいにお店に到着して、ランチが落ち着きかけているときもあったのですが、今のところ3週間皆勤を通しています。

これが決められてやっていることだったら、結構嫌気がさしてきたりするんでしょうが、自分からすすんで出勤してるのでやりがいはあるかなぁ。

自分の事は自分で決める。それだけのことなんですが、誰かをうらやんだり、ねたんだりしなくても済みますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2008 11:37:59 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ナニワ接客道を極める!] カテゴリの最新記事


Comments

背番号のないエースG@ チョコレート 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
坂東太郎G@ 「辛味調味料」そして考察(01/16) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
エルネスト1969@ Re[1]:ホスピタリティは「人」ありき(10/04) はな。さんへ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

商品研究 本日試食… New! 四方よし通信さん

湘南フレンチ奮闘記 rannboさん
健康になるレストラン ローズシェフさん
アッシュ君の部屋 musigny0209さん
Cool Style piyopiyoyoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.