814144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.29
XML
に、友人軍団と集まってました(
りきーは隣県へ就職してしまったのでryとして、(
友人N、O、A、龍御と5人揃ったので素晴らしい。

昼は各自喰ってから集合かなーと思いきやNが恒例の丸源行きたい言い出したもんで、
他のメンツにも聞いたら昼から行けるとのことだったので一気に5人揃って丸源へ。
互いの近況報告については主にここで。

その後OとNは某玩具屋へ寄ったりポケカ買って来たりして、龍御はスーパーでパシリ買い出し。
俺とAは先にウチへ戻って麻雀セット準備という謎の超効率的3分割行動(

再び5人揃って、ジャンケンだかサイコロだか忘れたけどで負けたN以外の4人で麻雀(
初っ端からOが三暗刻含む跳満だか倍満だかを出してから全体的に何かがおかしくて、
龍御も倍満とか出しまくってて色々やばかった(
東風だけやって龍御はバイトなので抜け、代わりにNが入ってもう一局。
今度は俺が小当たりを連発してこれは勝ちゲーと思いきや、
終盤Nに清一色+αで倍満喰らって2位へ転げ落ちて終了しました(((
途中買い出しに行く役は当然のように龍御で、そのパシリ役の板に付きっぷりにワロタ(((

ここでAもバイトにより離脱。NとOと俺という定番の3人に(pp
ここからはポケカの流れ。今日Nが買って来たカードも混ぜて、それぞれ新デッキを組む。
Nは電気、Oは鋼、俺は草。で3人対戦。
結果:Nのエレキブルが強過ぎワロタ。相手の場のエネルギー付いてる奴全員に50ダメージとかチートだろ・・
まあ俺のデッキがゴミなのもあって俺が即死してN圧勝で終りました(

まだ夜までには少し時間あるということでもう一戦。
今度はガチでNが炎、Oが水、俺が悪。
OがNキラーのためにわざわざ水にしたり、3人対戦でマチスの交渉したり、
N相手にカスミの勝負仕掛けまくったりネタ満載でワロタwwwwww
Nが序盤からOに弱点突かれていぢめられてる間に俺の場のカイリューやバンギラスがムキムキと育って、(
無双出来るはずだったけどNもバクフーン、Oもオーダイルとかで結構サイドカード取って来て割と激戦。
最後はOが山札から水エネルギー引けば勝ち確という場面まで来たが引けず、
俺のターンになってカイリューがトドメを刺してサイドカード引き終えて終了。
結果俺が勝ったけどOが勝ってもおかしくない試合だった。
Nは一歩及ばずだが、序盤にあれだけOにいぢめられたら仕方ないww

結構遅くなってしまったが晩飯。
例によって何処行くか議論()でかなり時間費やした結果、ココイチへ。
カレー喰って21時。Nが0時ぐらいまでしか居られないので、これから3時間だけだけどカラオケということに。

休日夜料金たけぇ(´・ω・`)
とりあえず例によって歌った曲リスト。

OSAKA LADY BLUES――桑田――初。Music Manからまだ歌ってない曲を。
Return to Myself――閣下――Oが閣下歌ってて久しぶりに俺も閣下歌いたいな~と思ったので適当に
蒼いバラ――安全地帯――初。キーがちょうど良くて凄く歌いやすかった。
闇の雨――B'z――そろそろB'z歌いたいけどあんまりキツくないのにしようと思って適当に
Hello, Again ~昔からある場所~ ――My Little Lover――初。採点だったのでオク下で凄く丁寧に歌いました(
Beginner――AKB48――初。今回は時間も短いしあまり爆発せずに安定志向で行こうと思いまして、
It's all too much――YUI――初。そんなわけで、女性Vo.の曲をオク下で安全に歌う方向性にしました(
TWO――CHEMISTRY――Oがケミ歌ってたので、俺もめっちゃ久しぶりに歌いたいな~と思って
うつむきスマイル――近藤夏子――初。これはかなり高いのでオク下で普通って感じだったわ。。
てのひらの音――いきものがかり――初。A,Bメロは普通、サビだけ下げて歌った。
ピルグリム――B'z――初。終盤になったのでまあそろそろ少し頑張るかということでC'monから抜粋。
   しかしコレが思ったより楽だった。ちょうど良かった。今後も定番曲の候補かも
ザ・マイスター ――B'z――初。そのままC'monシリーズで突き通す。前曲よりは少しキツいけどこれもまあ行けた
DAREKA――B'z――初。時間の都合によりコレがラストになるとは(  更に少しキツくなったけどギリ(

以上、13曲。6時間だと倍で26曲と思うと、まあ妥当な数歌えたかな。
というかローテーションだったので偏りがあるはずが無いんですけどね(
そんなわけで終盤はちょっとB'zで頑張ったけど7割ぐらいは結構低音で歌ってました^^

3時間である意味良かったと思うのは、結構眠くてそこまでテンション上がらなかったという点((
まあまた今度ベストコンディションの状態で8時間ぐらい歌いたいね。
で0時過ぎになって終了、解散。乙~

今までに無いぐらい久しぶりの集合だったけど5人集まれて良かった。
5/2にも集まるという計画があるとか無いとか
確率は40%ぐらいでしょうか(





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.30 05:02:57
コメント(0) | コメントを書く
[遊び、ライヴ、イベント等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.