812410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.19
XML
カテゴリ:ポケモン関連
バクフーン、ウインディ、ヘルガー、ブーバー、ブースター、エンテイあたり
(ヘルガー純炎じゃないけど電気弱点じゃなければOK)

55ライコウにタイマンで有利になる、かも。かも。

こいつらは全員、10万なら2耐えするので
日本晴れ、眠る(薄荷消費)、大文字、大文字、と動けば勝てる。
もちろん2連命中させる必要があるけど。

ただしこれは晴れ文字2発でライコウを倒せる前提。
55ライコウの10万ってことは残飯を想定すべきだと思うので
そうするとエンテイとギャロップの火力では足りない。(エンテイは中乱数)
C100のブーバーやウインディの水準でようやく97%ぐらいのレベルで2発に収められる。
C95のブースターが79%ぐらいという際どいところ。

もしライコウが眠る薄荷とかだったらエンテイでも94%ぐらいでいける。
ただし眠る薄荷ってことは1ターン粘られるので、文字を3連命中させなきゃいけないことにはなる。
ギャロップはどっちにしろ無理。
こいつは先制甘えるでミルタンクとかに勝てる型で使ったほうが強いと思う

で、ライコウが寝言雷だった場合は
これを2耐えするのはエンテイやブースターぐらいしかいない。
めざ格じゃなけりゃウインディもギリいける。バクフーンは中乱数。
後攻にはなるけど日本晴れで雷の命中率が下がるので、
ライコウ側は70%の雷ヒットかつ50%の雷ヒットをしないと倒せない。
ここを粘って眠る+薄荷を成功すれば、大文字2発。
この場合ライコウに残飯が無いのでエンテイやブースターがいけることになる。
ただ、ライコウ側もねむねごで粘るというセンがあるのでどれだけ有利取れるかよくわからん。
大文字全部当てたとしても、寝言で眠る連発されたら日本晴れが切れるしね
キュウコンは雷を耐える代わりに文字の火力が足りなくて中乱数でしかライコウを落とせない。

バクフーン、ブースター、めざ格じゃないウインディあたりが比較的両対応可能。
10万にはヘルガーやブーバー、雷にはエンテイもいける。ってな感じ。

あとついでに眠る持ってると炎ミラーとかいうけったいな状況になった時に有利になれるかもね。
やるならバクフーンは雷パンチ抜き、エンテイはソーラービーム抜きだろうな
他はよくわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.20 03:08:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.