1187163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2011年01月14日
XML
カテゴリ:映画
『僕が結婚を決めたワケ』
(1/14~:TOHOシネマズファボーレ富山)
公式サイト:http://boku-kekkon.jp/

ロニーとニックは大学時代からの親友。
ニックはロニーの友人だったジェニーヴァと結婚し、
ロニーはジェニーヴァの紹介で知り合ったベスと付き合っている。
そろそろ結婚を考えているロニーの理想の夫婦はニック夫妻だったのだが、
ロニーはジェニーヴァの浮気現場を目撃してしまった…。

予告編を観た限りでは、親友の妻の浮気を見てしまった場合、
親友に報告するべきか、秘密にしておくべきか…というテーマが出てきます。
が、本編ではもうちょっと話が複雑になってまして…。

本作では本作としての結論は出ています。それはそれでアリなのでしょう。
でも、いろいろと事情を作った割には単純だったし、
僕は別の答もある…というか、もう少し幅を持たせても良かったとは思います。

この映画で僕が好きなのは、ロニーもニックも二枚目ではなかったところ。
ニックなどは背も低く太っていて、まぁそれなりに苦い思いはしていたみたいですが、
僕みたいな男にもちょっとした希望を与えてくれます。

邦題はあいかわらずの安易なつけ方で、
「結婚を決めたワケ」は何だったのかイマイチ分からないまま終わってしまいました。
原題は「ザ・ジレンマ」で、実はその方がしっくりくるタイトルでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月14日 16時46分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.